婚活相手を手に入れる方法こちら
 ↓↓↓ 


       出会うきっかけがないと嘆いているだめです、
     いつまでも結婚できません。
     みなさんの出会い〜結婚までをしっかりサポートする
     結婚相談所を活用して、

   自分から結婚への第一歩を踏み出しましょう。

婚活で草食系男子増えてきています何故?


婚活草食系男子

草食系男子という言葉を
耳にしたことがあると思います。

草食系男子と逆の位置にあるのが
肉食系女子です。

それでは何故、このような言葉が
うまれたのでしょうか。

婚活と大きな関係があります。

最近の婚活市場では、女性のほうが
熱心に活動をしているのです。

昔は、どちらかと言いますと
男性のほうが婚活に熱心でした。
時代の流れでしょうか。

熱心だった男性は少なくなり
草食動物に例えられ
草食系男子と呼ばれるように
なってしまったのです。

これに対して、控えめにしていた女性は、
婚活に熱心になり肉食動物に
例えられるようになったのです。


もちろん男性でも積極的に
婚活をする人もいると思います。
それ以上に熱心に婚活をする
女性が増えてきたということなのです。


その理由に女性の社会進出があります。

現在では女性も大学に行き、
仕事をするようになりました。
仕事を熱心にしていると、
婚期を逃してしまう場合もあります。

確かに仕事って夢中になればなるほど、
恋愛がおろそかになってしまいますよね。

結婚や子供について考えることは
なかなかできません。

そういった女性たちが、結婚願望を持ち、
婚活を始めようとブームになったのでしょう。


草食系男子、肉食系女子という言葉は
こういったことからも
来ているのではないでしょうか。

スポンサードリンク


| 条件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
弁護士に相談
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。